公益社団法人熊谷青年会議所は20歳から40歳の熊谷地域に勤務している、または住んでいる人々からなる団体です。

熊谷青年会議所 ロゴ
熊谷青年会議所とは

2021.2.8  第3回例会

2021年度社会づくり実践委員会では熊谷市の消費活動を活発にして、地域活性化を図る目的のもとに、熊谷市民の生き生きと消費活動ができる環境を構築し、消費意欲を高めることを目標に運動を展開してまいります。スポーツを人を元気にさせるものとして定義し、熊谷市民にスポーツを取り入れて頂き、実際に体験することで、消費意欲を高め、実際に熊谷の企業との消費の機会を結びつける事を事業として行います。

日程 : 2021年3月15日(月)
時間 : 19:00〜21:00(受付開始18:30)
場所 : ソシオ熊谷 熊谷流通センター組合会館 大会議室201

2021.2.8  第2回例会 おもいやりって何だろう?〜地域の関心、愛着への第一歩〜

2021年度ひとづくり実践委員会では、「おもいやりの心〜小さな一歩が大きな力に〜」を委員会テーマに掲げ、地域や人々の抱える問題を自分事として捉え、解決しようと思うおもいやりの心を醸成し、地域を良くする為の行動ができる子どもたちを育成する為に運動を展開してまいります。本例会では、熊谷青年会議所全メンバーでつくり上げる地域新聞と寺子屋の為に、本年度の目標と運動に対する共通認識を持ち期待感を抱く事で、参画意識を高めていただく必要があると考え、本例会を開催させて頂きます。

日程 : 2021年2月15日(月)
時間 : 19:00〜20:40(受付開始18:30)
場所 : WEBにて

2021.1.1  第1回例会 新年会  「行動」〜自らの一歩が未来を創る〜

2021年度 公益社団法人 熊谷青年会議所では、2010年代運動指針における運動の集大成の年を迎えます。今を生きる当事者として、未来に堂々と立ち向かっていく「行動」を伴った運動を継続し、一人ひとりが傍観者や評論家にならず、自らの行動によって地域により良い変化をもたらすために、「行動」〜自らの一歩が未来を創る〜をスローガンに掲げ、運動を展開して参ります。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、本新年会は現役会員のみのWEB開催とさせていただきますが、旧年中に多大なるご支援を頂きました、関係諸団体の皆様及び先輩諸兄姉の皆様に感謝の意を示させて頂き、その内容を後日WEBにて配信をさせていただきます。ぜひそちらの内容につきまして、改めてご覧いただけると幸いです。

日程 : 2021年1月15日(金)
時間 : 【熊谷青年会議所メンバー】 19:00〜20:10(受付開始18:30)
場所 : WEB(ZOOM)

2021.1.1  謹賀新年

理事長挨拶

新年明あけましておめでとうとうございます。
旧年中は私たちの運動に対し、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

私たち公益社団法人熊谷青年会議所は、「明るい豊かな社会」の実現に向けて20歳から40歳までの地域の青年経済人が集まって活動している団体です。そしてその歴史は埼玉県内で最も古く、本年で創立から69年目を迎えることとなりました。また、これまで私たちの運動の指針となってきた「 誇りある地域 熊谷 」の創造における運動も本年で集大成を迎えることとなりました。これからも地域に必要とされる組織として私たちが願う未来を具現化し新たなグランドデザインを発信してまいります。

2021年は「行動」〜自らの一歩が未来を創る〜のスローガンのもと、私たち一人ひとりが、今の時代に対して傍観者や評論家にならず、自分自身の行動によって地域をより良く変えていく運動を展開してまいります。昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大により人々の健康や暮らしに大きな影響を与え、そしてその猛威は今現在もとどまることを知りません。このような状況下だからこそ、私たち青年経済人には今を生きる当事者として、未来に堂々と立ち向かっていく「行動」を伴った運動が求められていると考えます。今こそ、様々なことをより良く変化させていくための絶好の機会と捉え、熊谷の未来を創っていくための運動を推進してまいります。

結びに、日頃より私たちの運動に対して、多大なるご支援ご協力をいただいております行政諸官庁、企業、団体の皆様、そして市民の皆様におかれましては本年も引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますようお願いを申し上げるとともに新春を迎え、皆様の益々のご健勝とご発展を記念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

熊谷JCへの入会希望はこちらから
熊谷青年会議所について