公益社団法人熊谷青年会議所は20歳から40歳の熊谷地域に勤務している、または住んでいる人々からなる団体です。

熊谷青年会議所 ロゴ
熊谷青年会議所 クールシェア2019
クールシェアとは?

クールシェアとは、東日本大震災後、産業分門へは電力消費の制限令が出ましたが、家庭部門への対策はありませんでした。夏の電力消費ピーク時、家庭でのエアコンの電力消費が突出していることが分かりました。そこで家庭での無駄なエアコンを減らすアイデアとしてクールシェアが生まれました。
単純にエアコンを切るだけではなく、みんなで楽しく節電、熱中症対策に取り組めるアクションとしてクールシェアの取り組みが始まりました。
そしてこの熊谷市ではCOOL SHARE KUMAGAYAを取り組み始めてから今年で7年目を迎え、この運動に参画していただいている企業や店舗、団体は200を超えるまでになりました。
COOL SHARE KUMAGAYA 参加店では、様々なサービスや特典を受ける事が出来ますが、その中でも体験型のサービスを提供していただきました企業、店舗、団体をここで紹介したいと思います。
皆さん、この夏は熊谷の魅力を体感しにまちへ出てみませんか?!

クールシェア版街なかゼミナール 参加店のご紹介

※ クリックで拡大表示します。 クールシェア版街なかゼミナール PR動画

<クールシェアくまがや涼を感じる参加店の再生リストはこちら>

クールシェア版街なかゼミナール インスタグラム 「#涼熊」をインスタ・フェイスブック両方で検索
クールシェアページはこちら