公益社団法人熊谷青年会議所は20歳から40歳の熊谷地域に勤務している、または住んでいる人々からなる団体です。

熊谷青年会議所 ロゴ
熊谷青年会議所 クールシェア2018 魅力の合奏
COOL SHARE とは?

この暑い夏熊谷でCOOL SHAREを通じて様々な魅力を体験できる例をテーマを設けて提示させていただきました。今年熊谷を訪れた際にはクールシェアマップを片手に熊谷を巡ってみて下さい。そしてご家族やご友人、パートナーと共にその感動を共有してみてください。

ルートその1

ここ熊谷市はラグビーの盛んなまちとして知られ、2019年にはラグビーワールドカップの開催地の一つとして選ばれました。その会場が熊谷スポーツ文化公園内にある熊谷ラグビー場です。ここの公園内では、ラグビー場の他にソフトボール場、陸上競技場、彩の国くまがやドーム等が整備されています。ここでスポーツを堪能した後は・・・熊谷市の名物でもある雪くまを食べてクールシェア!

ルートその2

2007年8月16日、熊谷市は40.9℃を記録し当時の最高気温において観測史上1位を記録しました。そんな暑いまち熊谷で辛くて美味しいものを食べよう!辛いものを食べる事で発汗作用を促し汗を流すことで、体の表面温度は一時的に下がり涼しく感じます。

ルートその1

この熊谷市には自分を磨くことができるお店が沢山あります。優しくもアツく教えてくれる職人さんに教わりながら自分磨きをしてこの夏はクールな自分になってみませんか?!

ルートその1

この熊谷市では、そこでしか体験できない店舗が沢山あります。そこで味わった体験を友人やご家族と共有していただいて是非SNSに投稿してみて下さい。お店ならではのインスタ映えもきっと教えてくれるはず?!

クールシェアページはこちら
クールシェア 魅力の合奏ページはこちら